質問Q&A

TOP > 質問Q&A

Q1.

運動は昔から苦手だし、今年で60歳になります。 今までスポーツジムはなかなか続かないし、マシンを1人で使うことも不安ですが、 大丈夫でしょうか?

A. 従来の筋力トレーニングマシンと違って、簡単に操作できますし、オモリも軽く辛くなく、デバイスが姿勢、軌道を確保してくれるので、とても安全です。それから、資格を持ったデバイサーと呼ばれる(トレーナー)と会話をしながら、ラクに楽しみながらトレーニングができます。今まで、なかなかスポーツジムが続かなかった人が、2、3年続けられるようになった人が沢山いますので、気軽にチャレンジしてみて下さい。

Q2.

どのくらいの期間で効果でますか?

A. 個人差によりますが、即効性がありますので、終了後すぐにカラダが軽く、カラダの奥底からジーンと熱くなる感じがします。週間に2〜3回、1か月継続して行って頂けるとカラダの体質が変わります。以前まで疲れていた動作が、急に疲れなくなったり、継続的な体の変化を感じられるようになります。

Q3.

最近太り気味なのですが、ボディメトリクスはダイエット効果ありますか? 以前、ダイエットのために筋力トレーニングしたのですが、全く効果出ませんでした。

A. ダイエット効果ありますよ。ボディメトリクスをすることで血流が良くなり、代謝があがります。また姿勢が良くなりますし、"むくみ"もなくなります。なぜなら骨盤が正常な位置にくることで、筋肉は硬直しにくくなり、代謝があがるので、身体の中から脂肪を燃焼してくれるようになります。ボディメトリクスは、インナーマッスルを刺激するので、さらに痩せやすい体質になります。また、有酸素運動を併用するとさらに脂肪が燃焼されますので、ぜひ挑戦してみて下さい。

Q4.

53歳にして初めてゴルフを始めるのですが、今まで、運動はそんなにしてないし、 身体は硬いし、身体が動くか心配です。でもやるからには、飛ばしたい!! そんなの可能ですか?

A. ボディメトリクスはストレッチですので、固まった筋肉をほぐす事によって、柔軟性がアップしますし、身体がスムーズに動くようになるので、怪我の予防にも最適です。ゴルフスイングでポイントとなる肩甲骨と、股関節の動きがスムーズになるので、ヘッドスピードがあがり、結果的に飛距離が伸びます。また身体のバランスも良くなり、より安定したフォームがつくれるので、左右にも曲がらなくなります。

Q5.

肩コリがひどく、マッサージによく行くのですが、揉み返しもひどいし、 またすぐに凝ってしまいます。ボディメトリクスは肩コリに効きますか?

A. ボディメトリクスは固くなった肩甲骨をダイナミックに動かしていくので、肩コリには非常に効果的で、マッサージのように受身ではなく自ら動く事により、神経系にも効果を発揮します。またマッサージ後のスッキリ感も味わえます。